『ルパン三世』についてまとめてみた

ルパン三世』(ルパンさんせい)は、モンキー・パンチによる日本の漫画、およびそれを原作としたアニメ。また、その主人公の名前。 怪盗アルセーヌ・ルパンルパン一世)の孫、ルパン三世を主人公に置いたナンセンス、コメディー、スラップスティックの要素を多分に含んだアクション作品である。
128キロバイト (17,593 語) - 2022年7月3日 (日) 05:27



久しぶりに見たなあー😮‍💨また見てみよ。

<関連する記事>



ルパンが、五エ門が、不二子が… 次元役・小林清志さん追悼の声
 アニメ「ルパン三世」の次元大介役を半世紀にわたって務めた声優の小林清志さんが7月30日、肺炎のため89歳で亡くなった。ルパン三世役の栗田貫一さん、…
(出典:毎日新聞)

次元役・小林清志さん死去 大塚明夫ら「ルパン三世」声優が追悼「次の世代に繋げていく」
…理事長名義で発表。アニメ「ルパン三世」公式Twitterは「声優の小林清志さんが、7月30日にご逝去されました。『ルパン三世』ではパイロット版をはじめ…
(出典:シネマトゥデイ)

<ツイッターの反応>


土屋
@p0mK5CpiR32oB1h

声優・栗田貫一に意見を聞く時は「ルパン三世(爆笑)」だけにしてくれよ、他は使えねぇ~よ❤️(笑)

2022-08-08 14:34:00

(出典 @p0mK5CpiR32oB1h)

庭師(大工)
@Youmuchan_

#小林清志 ルパン三世の次元役を務めた小林さん亡くなっちゃったんだね。もうあの渋くて格好いいあのお声を聞けないと思うと寂しい。

2022-08-08 14:33:54

(出典 @Youmuchan_)

でもでも
@magictapetaiki

やっぱルパン三世で一番魅力的なキャラクターですわ。わいにとって

2022-08-08 14:33:53

(出典 @magictapetaiki)

大網 清和
@kiyoami

小林清志さん亡くなったのか。ご冥福をお祈りいたします。<小林清志さん死去>“ルパン三世”栗田貫一、“2代目次元大介”大塚明夫らルパンファミリーが追悼のコメント(MANTANWEB) - Yahoo!ニュース https://t.co/zkCmGjNt9V

2022-08-08 14:33:53

(出典 @kiyoami)

知ってたようでしらなかったこと
@kanntigai_6

ルパン三世のテーマ曲は「ルパンルパーン」と、言ってるわけではない

2022-08-08 14:33:40

(出典 @kanntigai_6)

しってたようでしらなかったこと
@kan_tigai6

ルパン三世のテーマ曲は「ルパンルパーン」と、言ってるわけではない

2022-08-08 14:33:40

(出典 @kan_tigai6)

いなばen
@lions_178en

ルパン三世の次元役 小林さん死去https://t.co/5FPMjKyY6t二代目の声優さんには悪いが、次元は小林千尋 以外考えられない。悲しいね。ご冥福をお祈りします。

2022-08-08 14:33:38

(出典 @lions_178en)

詩音
@blueonpink7

とても悲しい😭😭😭俳優さんでも声優さんでも一世一代の当たり役に出会えることは大変幸福なことですね。最高の次元に心からの拍手と愛を。<小林清志さん>肺炎のため89歳で死去 「ルパン三世」次元大介役など(MANTANWEB)… https://t.co/2rAnwyy7kX

2022-08-08 14:33:37

(出典 @blueonpink7)

さわむら@サイバーコネクトツー
@sawamura_cc2

『ルパン三世 PART1』の1話を観る。よく知られるように、PART1では現在の陽気なイメージとは違ってハードボイルド寄りなルパン。1話目、別に怪盗しないというのも今から見ると面白い。レースがてら敵対組織を壊滅させるストーリーもなかなかない。

2022-08-08 14:33:36

(出典 @sawamura_cc2)

しっくる鎌:13日C100コスプレ
@HTF_4242564

ルパン三世のテーマ'80のリンク貼っとここのジャズ調が最高にテンション上がるhttps://t.co/sf65h5ccCO

2022-08-08 14:33:12

(出典 @HTF_4242564)