『世界猫の日』についてまとめてみた

世界猫の日(せかいねこのひ)は、毎年8月8に行われる記念。2002年に国際動物福祉基金によって創設。 に対する意識を高め、を助け、保護する方法について学ぶとしている。 2020年に「世界猫の日管理運営は、1958年以降世界飼い猫の健康と福祉向上に努めているイギリス
2キロバイト (208 語) - 2022年8月8日 (月) 07:55



世界猫の日だったって!知らなかったヨー

<関連する記事>



8月8日は世界猫の日! 韓国セレブと愛猫の仲良しフォトギャラリー
…8月8日は世界猫の日。愛猫家として知られるSUPER JUNIOR ヒチョルやBLACKPINKリサ、猫好きとして知られるBTS(防弾少年団)ジミン…
(出典:ELLEgirl)

8月8日は「世界猫の日」! 獣医師が明かす、ねこが「ふみふみ」する6つの理由
…ねこを飼っている人なら、ねこが枕やソファ、あなたのからだを前足でリズミカルに繰り返し揉むように「ふみふみ」するのを見たことがあるだろう。「ふみふみ」…
(出典:BUSINESS INSIDER JAPAN)

<ツイッターの反応>


saya
@kmsy__ig

世界猫の日で回ってくるツイートが全部最高すぎたから昨日に戻れ

2022-08-08 21:09:26

(出典 @kmsy__ig)

JP3
@JP375315583

@hamuko_86hamu 世界猫の日でしたね。

2022-08-08 21:08:24

(出典 @JP375315583)

うた🍝
@irasuto_0815

世界猫の日🐈🐾ロマ「絶対消せよ」西「…」 #ヘタリア #hetaria #ヘタリア好きさんと繋がりたい #ヘタリア絵描きさんと繋がりたい https://t.co/AnicjEF6xE

2022-08-08 21:07:34

(出典 @irasuto_0815)

ハルト@藍原芽衣推し
@aiharamei_0227

世界共通猫の日すぎちゃった?かもだけどおじさんの家に数年前と違うかなり太っちゃった可愛いねこたん https://t.co/jirkKbiIfT

2022-08-08 21:07:08

(出典 @aiharamei_0227)

may
@may_fair_blue

おはようございます☺️✨にゃーす!🐾世界猫の日昨日、アップできんかった(^^;)火曜日、よい一日を🍀#ねこ https://t.co/7Ts7Q2uv8e

2022-08-08 21:06:31

(出典 @may_fair_blue)

梅こんぶ茶ん
@kmt_manma

@1857bintroll 世界猫の日に猫ゲー配信ありがとうございました🐱いちはちさん、ゲーム中『かわいい』って1回しか言ってないです。かわいさに気を取られないねこ組組長さすが😼✨目の前に本物がいますもんね☺リアルな背骨や耳の… https://t.co/XCJSwEEyTM

2022-08-08 21:05:33

(出典 @kmt_manma)

フルメタル何者か
@jNtkBSRBTtupgAP

昨日ですが、世界・猫の日じゃなくて世界猫・の日で呼んでしまった人います?

2022-08-08 21:04:59

(出典 @jNtkBSRBTtupgAP)

👁Phydlehof👁フィードルホフ👁
@phydlehof

National Cat Day!世界猫の日!ちょっとつらかせや。#NationalCatDay #猫の日 https://t.co/J57bZNXwfj

2022-08-08 21:03:42

(出典 @phydlehof)

けンた
@rurumarumaru

昨日は世界猫の日だったらしいけど、今日は世界バクの日? https://t.co/hrgEEGSGcm

2022-08-08 21:03:42

(出典 @rurumarumaru)

ミズノノノノ
@mizuzuno_54

世界猫の日だから猫耳付けてもいいかなってあとBBのオリ軍服描きたかったっていう残骸

2022-08-08 21:01:28

(出典 @mizuzuno_54)