日本人女子ユーチューバーがインド・ガンジス川で顔を洗った結果→ ヤバイ状況に | ニコニコニュース

ガンジス川ガンジスがわ、ヒンディー語: गंगा)は、ヒマラヤ山脈の南側、インド亜大陸の北東部を流れる大河である。全長は約2525km、流域面積は約173万km2(ただしブラフマプトラ水系を除くと約84万km2)。 ヒンディー語やサンスクリットではガンガー(गंगा、Gaṅgā)と呼び、これはヒ…
43キロバイト (5,865 語) - 2022年4月19日 (火) 18:39


まあ大体どうなるかはわかると思うけど!水質の悪さは以前から指摘されてはいたからね!でも最近フツーの動画では視聴者なかなか増えないしね!

日本人ユーチューバーの「めぐみこ」さんが、インドの聖地・バラナシのガンジス川で沐浴し、顔をゴシゴシと洗ったところ、体に異変が生じたようだ。

なんらかの病気になることがある

ガンジス川はごみ、排泄物、死体、排水、あらゆるものが流れている川として知られており、現地人は沐浴をして体を清めているものの、慣れない人が沐浴をすると、なんらかの病気になることがある。……現地人でさえ体調を崩すこともあるという。

鼻とのどに痛みを感じる

めぐみこさんは沐浴のようすを動画でYouTubeに掲載しているが、確かに、顔を洗っていた。目、鼻、口などの粘膜に病原菌が入り込んだのだろうか。鼻とのどに痛みを感じるようになったそうだ。

抵抗力があっても危険

病原菌に対する抵抗力がない日本人がガンジス川で沐浴する行為は、危険、いや、抵抗力があっても危険。世界一信頼できるガイドブックとして愛されている『ロンリープネット インド』には、ガンジス川について以下のように書かれている。
「バラナシを流れるガンジス川はひどく汚染されていて、水は腐敗している。水は完全な酸欠状態で、その数値は悪くなる一方だ。川から採取したサンプルは100mlの水の中150万の大腸菌がいることを示している。安全に沐浴するためには、大腸菌の数は500未満でなくてはならない」

皆さんはこのガンジス川で沐浴する?

ちなみに『地球の歩き方インド 13~14』には「ここで沐浴しなければ、来たかいがない?」と題して、沐浴の仕方が解説されている。皆さんはこのガンジス川で沐浴する? 経験こそ価値があるから! という人は、試す価値はあるかもしれない!? ただし、健康のためには、しないほうが良いのは当然だ。
(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)
日本人女子ユーチューバーがインド・ガンジス川で顔を洗った結果→ ヤバイ状況に


(出典 news.nicovideo.jp)

eーやん

eーやん

立川在住ブッダさんのガンジス評は正しかったんやな

ガルベ

ガルベ

自業自得のバカ女すぎる

hayaou

hayaou

たしか食人アメーバとかも見つかってなかったっけ・・。遺体も汚物も流れる川だからなあ・・。無茶しちゃあかんて。

秋月せつら

秋月せつら

抵抗力の弱い日本人なら普通に死ぬレベルじゃねえの?

y09a9ur1

y09a9ur1

日本の田舎の方の清流や井戸水ですら腹痛や感染症を引き起こすことがあるのに、地上に流れる下水なガンジス川の水を浴びて日本人が平気なわけがない。国地域に関わらず水質不明な生の水は飲むな(=粘膜に触れさせるな)は鉄則。

ゲスト

ゲスト

もう画像からきつい・・・。

セレナへ向かえ

セレナへ向かえ

ブッダさんもガンジス川で泳いでられるなら宇宙でも生きていけるとか言ってたしな

sorahiko

sorahiko

むしろ生死の境を垣間見て悟りを開くための場所だと思うよ

kasuka

kasuka

流石にアホすぎる遺体や汚物が流れてるところなのに

べるふぇごおる

べるふぇごおる

あなた、「覚悟」してガンジス川に沐浴しに来たんですよね?

ゲスト

ゲスト

何も知らずにやったんじゃなくある程度インドに体慣らして準備してた人ではあるらしいけど

pshk

pshk

なお現地のインド人も滅多に入らない模様w

ジャック

ジャック

清潔さが管理がされてるホテルだとかの施設以外の水は普通に下水の未処理レベルの汚水だよ…。日本と同じ感覚で水が使える国は片手で数えられる程度なのよ

belisar

belisar

これぞ本場インドのガンジスウォーター!成分無調整!生きて腸まで届きマース!

yutar

yutar

ものすっごい汚いってことは知ってるが、沐浴する人が大勢いるって事は匂い自体はそんなに臭くないんかな…臭くなくても無理やが

OG-chan

OG-chan

法的に適性に処理されているはずの水道水ですら、他国で飲めば腹を下す事が有る。顔を洗っただけとはいえ、このレベルの水であればさもありなん。

ご注文にないうさぎ

ご注文にないうさぎ

俺ら普通に水飲めるけど案外これハードル高いことなんよな。日本のインフラ技術はものすごく高い。

カバンクサ

カバンクサ

ガンジス川をなめたらアカンwインド人とはちゃうんやww

アサヒナ

アサヒナ

ガンジスほどではないけど、外国では生水飲むなって言われてるくらい、日本と他国では衛生面への考え方が違うのにガンジスだもんなぁ。ちなみに氷とかも生水を凍らせてたりするので、水に気を付けててもグラスにいれた氷で赤痢になったりするから気をつけようね

kanagi

kanagi

コロナ前中国に出張した知人が「ペットボトルの結露」で腹壊したって言ってたなぁ。。。ペットボトルの中身自体も怪しいものだと思うが。なんだかんだ日本は安全な国なのだ